フリーランサーが昼寝すべき理由

在宅フリーランサーは、自分で勤務時間をコントロールできます。

会社員とは異なり、起床直後から働き始めてもいいし、就寝直前まで働くこともできます。

 

日中は買い物など他にできることがあるので、仕事や勉強は暗い間にやった方がはかどります。

特にスーパーでの買い物などは、平日の日中に行くと空いているので待ち時間を減らすことができます。

また、海外移住している場合は、夜の外出は危険なので外出は明るいうちに済ませておきます。

そして、夜になって暗くなったら、ひたすら仕事と勉強に時間を費やします。

自分を忙しくしていれば、くだらないテレビを見たりして時間を無駄にすることはありません。

 

寝る直前までベストな自分で居続けるためには、5~60分くらいの短時間、昼寝するのが効果的です。

昼寝しないと夜遅くになるにつれ眠くなってきてミスしやすくなります。

ちょっとでも昼寝すると、一日の後半戦もがんばれます。

尚、昼寝の時間が長すぎると起きた時に頭がぼーっとするので、目覚ましをセットしておいた方がいいかもしれません。

 

昼寝の時に熟睡するためには午前中に運動しておくとよさそうです。

今朝は予定通り早朝にスポーツジムに行って、これを実感しました。

昼寝の際、いつになく熟睡できました。

 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

RSS (feedly)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。