半年以上も前に航空券を買う理由

海外へ行くには、航空券を買う必要があります。

最近はLCC(格安航空会社)のセールで航空券を買えば、場所にもよりますが片道1万円くらいで買えることがよくあります。

預け荷物代・食事・席指定などの料金を合わせても往復で2万5千円くらいで海外旅行に行けるので、便利な世の中になったと感じています。

ただ、このLCCのセールですが、会社によっては半年以上先の航空券がセールの対象となっていることがありまして。

今朝見たセールも、来年の6~9月のチケットが対象でした。

そんな先のことであれば、後になって別の大事な用事が入るかもしれません。

特にサラリーマンの場合、忙しい人ほど、実際に休みを取れるかどうか分からなくて、こういったセールを利用するのは難しいのではないかと思います。

 

フリーランス(自営業)だったら

サラリーマンでなくて、自営業だったら、調整はしやすいはずなので、こういったセールも利用しやすいでしょう。

少なくとも、上司の承認など不要で、休むかどうかは自分で判断できるわけです。

そうは言っても、クライアントの都合で、旅先で仕事するはめになる可能性はゼロではありませんが。

私自身は、もう今の仕事を辞めて日本を出る日も決めてあります。

来年の航空券もセール時に既に購入済みです。

自分および関係者へのコミットのつもりで、もう日程を決めてしまいました。

・・・後は、無事に辞めることができるかどうか。

 

今朝見たニュースで、日本の「退職代行サービス」が米国のメディアに取り上げられて話題になったそうです。

こんな代行サービスを使わなくても、自分で円満に退職を進めたいと考えています。

 

ブログランキングに参加しています。
たまにクリックしていただけると励みになります。
また、同じトピックの上位ランキングブログがご覧いただけます。
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

RSS (feedly)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。