韓国製ボイコットの是非

米国もそうですが、韓国の政治のトップはなんであんなに糞なんですかね。

韓国の政治が糞すぎることで一番苦労していて可哀想なのは韓国国民だと思います。

投票の結果でしょうから自業自得だとも言えますが。

しかし韓国にしても米国しても
「こんなはずではなかった」
「ここまで糞だと分かっていたら・・・」
というように後悔している人もたくさんいるでしょうし、国民の多くに罪は無いと考えています。

最近、日本では韓国製の不買運動なんてのが、ごく一部で起きているようです。

日本国外に住む日本人でも、安くても韓国製は意地でも買わないなんて人もたまにいます。

しかし、こういった頭の固い人たちは、いろいろと損していると感じます。

この不買運動の話を聞いて、以前、ベトナム旅行中に居候させてもらっていた時に部屋にサムスンのエアコンがあったのですが、その家のご主人に
「サムスン製だからエアコンを使わないのか?(笑)」
と冗談を言われたことを思い出しました。

日本と韓国の仲があまりよくないことは、ベトナムでも広く知られているようです。

私はエアコンは嫌いなので夏でも冬でも基本的には使用しないのであって、もし仮に使いたかったとしたらサムスン製かどうかは気にせず使います。

今は使ってませんがGalaxyのスマホやタブレットは何種類か過去に使ってましたし、メモリの類も安いので、性能に問題なかったら積極的に買います。

サムスン以外でも、例えばLGのモニタは今でも使っています。

そもそも、日本や欧米ブランドの電化製品の部品の一部が韓国製であるということは普通によくあることなので、韓国製をボイコットするなんて考えがそもそもナンセンスだと思いますね。

偏見があると、差別するために無駄な時間とエネルギーを使わないといけないので、純粋に安くて良い物を買うようにしておけばいいと個人的には考えます。

 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

RSS (feedly)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。