デブが多いフィリピンで飲むべきは、バナバ茶

フィリピンは歴史的背景から、スペインと米国の文化が多く取り込まれていまして、似なくてもいいところまで米国に似ています。

似なくてもいいところとは、デブが多いところです。

特に若い女性で、お腹が出ていたりするとがっかりです。

 

肥満の大きな原因の1つであるフィリピン料理は、食事が油っぽいのが問題で、最近、国別ランキングでフィリピン料理はワースト3位に入ったなんていうニュースも見ました。

せっかくジム通いしても、フィリピン料理をおかずにコーラを飲んだり、米を食べまくったりすると、いつまでたっても肥満のままです。

そんな状況なので、インド同様、フィリピン人は糖尿病患者がかなり多いようです。

 

幸い、フィリピンにはBanaba Tea(バナバ茶)という、身体によいお茶があります。

日本で入手しようとすると高くつきますが、フィリピンではスーパーで激安価格で売られています。

ティーバックになっている物もあります。
お茶は軽いのでお土産としても最適です。

味は美味しくもなく、まずくもないんですが、糖尿病の予防になったり、肥満や便秘などに効くとか。

私自身は、がっつりとディナーを食べる時に、食前に飲んでいます。

バナバ@Wikipedia

「バナバ茶」で検索すると、いいことばかり書かれたページがたくさん見つかります。

本当に効能があるのかどうかは、よく調べてから飲んだり買ったりした方がいいでしょう。

 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

RSS (feedly)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。