古いパソコンなどを無料で処分できるサービス

この3連休で、引越しの準備が大幅に進みました。

パソコンや家電を完全無料、あるいは送料のみで引き取ってくれる下のサービスをフル活用しました。

『おくるだけ』

特にノートパソコンはほぼ無条件で着払いで送れます。(詳細は上のサイトに書かれてあります)

その際、他の物、例えば古い携帯電話・スマホ、マウス・キーボード、ケーブルなどを箱に詰めて一緒に送れます。

セキュリティもしっかりしていてデータ消去もちゃんとやってくれるそうです。

その辺でダンボールと、緩衝材に使う新聞紙をもらってきて、梱包して送るだけなので、お金がかかるとしたらガムテープ代くらいですかね。

 

他、20インチ未満のモニタやミニコンポなど、送料無料には該当しない物だけを送る場合は送料を自分で負担する必要がありますが、これらも送るだけで完了します。

ダンボールの大きさによって料金が変わってきますが、佐川で頼んだら1個2,000円前後でした。

とにかく大量に物があったので、着払い・元払い含めダンボール箱5つを送りました。

まだ終わってないので更に1~2個送る予定です。

佐川には電話して玄関まで集荷に来てもらえるので、自宅から一歩も外に出ることなく完結するというのが何よりも嬉しい点です。

 

今回の引越しは実家への引越しで、スペースが限られているので、ひたすら断捨離しています。

もう今の時点で既に、持っていた荷物の半分は捨てたように思います。

後日、本やゲームの類をBook Offの出張買取センターにお願いして持っていってもらう予定で、それが終われば、だいぶスッキリします。

 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

RSS (feedly)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。