在宅フリーランスは休みなく働ける

脱サラして在宅フリーランスで本格的に働き始めたわけですが、
ここのところワーカホリックみたいに働き続けています。

土日平日関係なく毎日10時間以上働いていますが、これが全くストレスにならないのが在宅フリーランスのいいところです。

通勤の必要がないので、起きると同時に働き始めて、寝る直前まで続けられます。

そして同僚などに邪魔されることも当然ないので、集中できます。

集中して長時間働き続けているので、今の翻訳の仕事はだいぶ前倒しで終わりそうです。

 

時間的に余裕ができたのでブログの更新も軽くですが、再開しました。

また、余裕ができた分、品質向上のために自分でレビューを徹底的に行い、文書化して品質管理のプロセスを並行してまとめています。

 

翻訳の仕事は、常に来続けるとは限らず、収入は不安定になりがちなので、稼げる時はひたすら稼ぐのが重要だと考えています。

そして忙しくない時は迷わず息抜きをすべきであり、すぐに息抜きができるという意味ではフィリピンに居るのが理想的です。

今は日本に居るので、その意味では勉強には集中できますが。

 

何はともあれ、翻訳の仕事は自分にとって、何も苦痛を感じることなく、自然にできる物であることが分かりました。

これなら、サラリーマン時代の収入を超える日が来るのも、そう遠くないように思います。

 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

RSS (feedly)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。