異なる種類の勉強を平行して進める

最近、仕事をしている時の方が勉強している時よりも楽しいと感じています。

仕事の方が刺激的なので楽しいのは当たり前なのですが、勉強が刺激的でなくなってきた理由に気が付きました。

同じ種類の勉強をひたすら続けてきたのが原因でした。

つまり、同じことを一日中ずっと続けていると、飽きてしまいます。

そこで勉強の効率を上げるために、以下の勉強を平行して進めることにしました。

  • 講座の講義
  • 書籍からの勉強

紙の本と電子書籍

今回、日本から紙の書籍を3冊持って来まして、厳選しただけあって、大変参考になっています。

荷物を増やしてでも持ってきて正解でした。

書籍から学んだことを、仕事のプロセスに反映しながら読んでいます。
(用語集とかチェックリストの更新など)

次に一時帰国する際には、また別の書籍を荷物に入れてフィリピンに戻る予定です。

しかし持てる書籍の数には限りがあるので、電子書籍版がある書籍は、積極的にそちらを購入することを考えています。

また、対象書籍は限定されていますが、Kindle Unlimitedは引き続き利用しています。

頻繁に読書する人は簡単に元が取れるので、海外移住したからといって、利用停止する理由は1つもありません。

 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

RSS (feedly)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。