フィリピンで化粧品の押し売りに遭遇

ORIGANIという、オーストラリアのスキンケア商品のブランドがあります。

普通、知りませんよね。
私も知りませんでした。昨日までは。

オーガニックの製品のようで、たぶん折り紙とOrganicをかけた名称なのではないかと思いますが、昨日フィリピンでショッピングモールを歩いていたら押し売りに呼び止められ、結局買ってしまいました。

我々東洋人は肌が白いので、汚れがつくと目立つようです。
(汚れと言っても普通の洗顔で落ちる物ではなく、何十年に渡って蓄積されてきた、簡単には取れない物)

だから、一目で分かったようで、いきなり若い女性に手を捕まれ、「これ絶対に使った方がいいよ」的に売り込まれ、実演というか、手の甲に塗りたくられ、その効果に驚いた次第です。

塗ってこすっているだけで手あかがボロボロと簡単にはがれていきました。

何か月か前に化粧品の特許で界面活性剤の勉強をしたことを思い出しました。

 

MANUKA HONEY PEELという名前の製品が、最初は7,000ペソ(14,000円超)と超高額だったのですが、高いと言って渋っていたら半額未満まで値下がりしました(笑)

しかも、本社から出張で来ていた偉い人がたまたまその場にいて、その人が顔エステのフリークーポンまでくれたので、来週、高級デパートの中にあるORIGANI店に行ってみる予定です。

この公式サイト
を見る限り、異常に高い価格が掲載されているので、詐欺に遭ったというわけではないと考えています。

YouTubeの動画もありました。
コメントに書いてある価格が更に異常に高いのでフィリピンで買うと得なのかもしれません。

使うのは週に一回で、一年間もつ量なので高いのは当然なのかもしれません。

一年使い続けるだけで顔が生まれた時と同じくらい白く元通りになるなら買う価値があったと言えそうです。

 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

RSS (feedly)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。