海外移住フリーランサーは家事するべからず

現在旅行中につき、しばらく不定期更新ないし短めの投稿が続く予定です。

今回の旅行の滞在先は、いわゆる日本人村みたいな場所です。

滞在者はみんな日本人ですが、基本的にはホテル住まいに近い感じです。

客は高齢者が多いんですが、若者の方が多い国なので活気があり、家事は地元の若い従業員が全部やってくれます。

部屋の清掃は毎日してくれます。

洗濯はかごに入れておくと勝手にやっておいてくれます。
別料金ですが、気候のせいか、異常なまでに激安です。

ウォーターサーバーが置いてあって水もお湯もすぐ出ます。

追加料金で朝食・夕食を用意してくれます(主に健康的な日本食)

みんなで話しながら食べるので寂しいということはありません。
(決まった時間に食堂に行かないといけないというのはありますが)

これぞまさに海外移住の在宅フリーランサーが働くべき環境だと考えています。

使える時間は全て、仕事・勉強・趣味・適度な運動・睡眠にだけ費やし、家事には一秒たりとも時間をかけません。

 

仕事の合間にはマッサージに行ったり、その日は仕事をしないと決めたならばバーに行ったり。

 

人に与えられた時間は限られているので、家事だってプロに全てまかせるのが正しい姿かと思います。

仕事以外でストレスになることは一切やらないのが理想的だと考えています。

参考記事:

在宅フリーランサーは家事をすべきか否か

 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

RSS (feedly)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。