他の国からの移住者とも仲良くすべし

世界中のどこに住もうとも、中国人と仲良くしていくことが必要不可欠です。
日本に住む場合でも同様です。

中国人と仲良くできないと、経済的に滅ぼされます。

だから日本政府も中国との関係強化に必死です。
幸い、日中関係はだいぶよくなってきています。

 

一方で、日韓関係はぎくしゃくしていますが、
海外移住者は韓国人とも仲良くしておいた方がいいと考えています。

というのは、韓国を脱出して海外移住する韓国人は多く、中国人同様、韓国人もどこに行ってもたくさん住んでいるからです。

韓国政府はどうにも信用できないところがありますが、ひとりひとり個人で見れば、韓国人にもいい人はたくさんいます。

そして、多くの韓国人は日本のことが好きだったりします。

日本のことを心底嫌っている人もいますが、割合としては少ないと感じています。

こちらから歩み寄れば仲良くなれることがほとんどです。

相手の文化などを誉めるところから敬意を示すと仲良くなりやすいと思います。

例えば、韓国料理が大好きだと伝えてみたり。

K-Popとか韓国ドラマが本当に好きなのであれば、それを素直に伝えてみたり。

個人的には、韓国ドラマは全く見ませんが、K-Popは好きです。

歌も踊りも日本よりレベルが高いように感じます。

BLACKPINKとか、最高です。

 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

RSS (feedly)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。